2008年12月6日土曜日

Web上でのtwitterは自動リロードしてくれるBeTwitteredが便利

こんにちは。土用の丑の日は土曜じゃないそうです。

ところでWeb上でtwitterをやってるとリロードするのが面倒になってきますよね。
Firefoxのアドオンを使えばTwitterFoxとかYoonoとか、かなりいろいろあると思うのですが、いつもそのパソコンが使えるとは限りません。

そこでBeTwitteredを使用すると普通のWebサイト上でtwitterが出来て、しかも自動リロードしてくれるのでとても便利です。

BeTwittered

BeTwittered
http://betwittered.com/betwittered/


リロードの時間は1・3・5・10分の中から選択出来ます。
ただあまり短時間に多くリロードしすぎると、一定時間アクセス出来なくなる可能性があるので、必要以上に自分でもリロードするのは避けた方がよさそうです。

インターフェースもとてもシンプルで使いやすいかと思います。

また、ウインドウを細くして端に寄せて使用すれば、サイドバーとしても使用できるので非常に便利です。

そして携帯版もあり、こちらは僕の古い携帯電話ではTLの読み込みがうまくいかなかったのですが、QRコードを作ってみたので良かったら試してみて下さい。

QR_Code
http://betwittered.com/m/


で、ここらへんでこのBeTwitteredの説明が書いてある32hoursのページを読んでみたんですが、どうもこのページに行くリンクが見当たらなくておかしいなと思ったんですね。

iGoogle用のと携帯用のリンクは見つかったのですが。

Webページ専用ではないのにアドレスをたまたま発見してしまったって事なのでしょうか。

たしかに元々発見したアドレスにはgoogleとかも書いてあったのですが、適当に短くしたらこのページになりました。

どうりでやけにシンプルだなと思いました。


iGoogle用BeTwittered
BeTwittered_iGoogle
なるほど、サイズもピッタリです。


iGoogle用のガジェットも非常に便利ですのでリンクを載せておきます。是非使ってみて下さい。
BeTwittered gadget page at google

いやあ、twitterって奥が深いですね。


0 コメント: