2008年12月10日水曜日

書籍の感想をまとめて検索:書籍感想検索

みなさんは本を買う時に何を参考にするでしょうか?

本屋であればポップであったり腰帯の紹介文を見てみたり、インターネットであればAmazonなどのカスタマーレビューを見たりして、他の人がその本に対してどういう感想を抱いているか参考にする事が多いかと思います。

しかしインターネットであればAmazon、はたまた個人のブログなどいたるところに感想というものはちらばっています。

それらをまとめて検索する方法とは?続きは以下に。




書籍感想検索を使えばWeb上に存在する書籍の感想をまとめて検索出来ます。

新たに本を買う時の参考になるのはもちろん、読み終わった本で他の人がどういう感想をもっているのかサクサク見る事が出来て非常に便利です。

例えば僕は最近「ONE PIECE 巻52」を読んだのですが非常に面白かったので、他の人の感想を調べてみました。


検索するとこの画面になります。


右側:Amazonでのカスタマーレビュー
真中:Amazon、楽天、ヤフーでの評価を★で表示
左側:関連商品
となります。


そして上にあるナビゲーションのブログをクリックすると、ブログ検索での本の感想を調べる事が出来ます。



アイテムの情報はその本の説明文になります。


また、amazon,楽天のナビゲーションから本を購入する事も出来ます。


さっそくONE PIECEのみなさんの感想を拝見させて頂きました。
過去最高の盛り上がりと言う事でみなさん一致しています。

なんといっても「!」印の多い事!
皆さんの興奮が伝わってきました。

もう一度読み返してみたいと思います。


書籍感想検索
http://book.xn--pcki5bxhs342a0dza.com/


1 コメント:

soup1 さんのコメント...

Amazonが多いけどもっと沢山の感想があるよ>mixiレビュー
これも対応してくれないかなぁ