2008年11月7日金曜日

Zooomrの日本ユーザーグループ

前回の記事では、Zooomrの世界中のユーザーグループから、20メンバー以上の人気グループをピックアップしてお伝えしましたが、今回は日本のユーザーグループにどんなものがあるかピックアップしてみました。


抽出方法は、すべてのユーザーはさすがにチェックできないので、Zooomr ジャパンさんのコンタクトの中でアバターを設定しているユーザーをチェックして、その方達が入っている2名以上の日本のユーザーグループを紹介させて頂きます。


メンバー数順に並べたら、2番目に変なグループが来てしまったのですが、これは見なかった事にして下さい。


日本 ユーザー グループ
http://jp.zooomr.com/groups/322@G01/

shigekicks通信
http://jp.zooomr.com/groups/898@G01/

ダス党
http://jp.zooomr.com/groups/901@G01/

ジョギング@代々木公園 with くりすとふぁ!
http://jp.zooomr.com/groups/1027@G01/

BENTO
http://jp.zooomr.com/groups/861@G01/



以上です。

数が少ないのは、今Zooomrは原宿で運営してますが、もともと海外でスタートしたという事もあり、前回お伝えしましたように、海外のユーザーがすでに作成したグループに皆さん参加されていて、日本人だけのコミュニケーションに留まらない為です。


といってもZooomrの使い方などで日本語で質問したい場合もあるでしょうから、そういった場合には日本ユーザーグループに入られて質問して頂くのがよろしいかと思います。

最後にいろいろなWebサービスでZooomr関連のコミュニティがあるので紹介させて頂きます。


The Official Zooomr Group on Flickr(Flickrでの公式グループ)
http://www.flickr.com/groups/zooomr/

Zooomr(mixiでのユーザグループ)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=804556

ジョギング at 代々木公園 with くりすとふぁー! (mixiでのユーザグループ)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3665090

dochi.la - あなたはどちら?(クリストファー氏開発サービス・mixiでのユーザグループ)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3774747

ブルーブリッジ(11月11日公開のクリストファー氏開発サービスか?・mixiでのユーザグループ)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3815221

Zooomr(Camera Peopleでのユーザグループ)
http://camerapeople.jp/sns/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=1072

Zooomr(Wassrでのユーザグループ)
http://wassr.jp/channel/zooomr

秘密結社Zooomr同盟(秘密結社コミュニティー・ヒミツクでのユーザグループ)
http://himitsuku.jp/184

Zooomr_fan(twiccoで作ったtwitterでのコミュニティー)
http://twitter.com/zooomr_fan


Zooomrはミニブログのように、一言を気楽に発言してコミュニケーションをとる事が出来るのがウリだとは思うのですが、こういったグループを活用して、自分と同じ楽しみ方をする仲間を探して情報交換していくと、より一層Zooomrが楽しくなって来ると思いますよ。

0 コメント: