2009年1月13日火曜日

ブログで鯉を飼ってみよう


By nakimusi


ブログパーツって何置こうか迷いますよね。

最近はアクセスアップにつながるパーツが増えて来ましたが、こんなインパクトのある物を配置すればブログを覚えてもらうきっかけになり、いいかも知れません。


それがこちらになります。
マウスカーソルの位置に鯉が集まり、クリックすると餌をあげる事が出来ます。



設置の方法をご紹介します。

まずこちらのサイトにアクセスします。
http://abowman.com/google-modules/fish/


Get&Shareからembedを選びます。



そのままのサイズで良ければKeep current sizeをクリックして生成されるコードをブログに貼り付けます。
サイズを変えたい場合はResize widget?をクリックします。



Resize widgetでは用意されている3種類のサイズか、さらにCustomを選んで細かくサイズを指定しコードを生成する事が出来ます。



あとはこういったコードをブログに張り付けて完了です。



動きがかなりリアルで、見ていて飽きないかと思います。
是非利用してみて下さい。


あっ!金魚かも知れない・・・

0 コメント: