2008年9月12日金曜日

同じテーマで写真を撮ろう@Zooomr

お久しぶり~ふ。


チョコレートディスコのリズムが頭から離れません。



先日、Zooomrのユーザで同じテーマで写真を撮って、同じ日にアップロードしようという企画が立案されましたが、rpmさんからイベント名と今回撮る写真のテーマが発表されました。




その名も " Zhunt "

そして初回となる今回のテーマは、




マンホールと決定致しました!



む・・・むずかしい・・・



これは自分の味を出すのが難しいですね。
でも、それで独自の味が出せれば腕も上がって行くんでしょうね。


よし、がんばろうっ!




アップロードする日付は、9月14日(日)です。

この週末、マンホールを撮る人を見かけたら、それはZooomrのユーザかも知れません。



寝そべってマンホールを撮る人がいたらそれはoshoさんです。


しゃがみ込んで写真を撮って、かっこいいんだけど、実はガンダム好きなんではないかと思われる人はムハマドさんです。




ラベルなんですが、後でみんなの写真を検索して一覧で見れるように、


"zhunt"と"080914"(日付)を別々で付けて下さいとの事です。
修正:"zhunt"と"zhunt080914"の二つのタグを付けて下さい。


Zooomrのアカウントを持ってない方も、トップページで写真を検索出来るようになっているので、是非 "zhunt" で検索してみて下さい。

普段見なれたマンホールでも新たな発見がそこに!





ところで、秘密結社コミュニティー、ヒミツクというサイトで、

秘密結社Zooomr同盟を結成致しました。



ええ、いつもの如く不評です。

秘密結社を作って何をするんだという話は置いといて、
とりあえず、面白いブログパーツで相互リンクが作れました。


バイクの方の、秘密結社ZOOMER同盟というものもあるので間違えないように!


秘密結社なので参加人数や参加者は明かせませんが(このページの右下のブログパーツに表示されてますが)、まだまだ隊員募集してます。よろしくお願いします。






そういえば先ほど、Zooomrの創立者でCTOのクリスが

ジョギング@代々木公園 with くりすとふぁ!


なるグループを立ち上げました。

Zooomrのグループはこちら

mixiのコミュはこちら




しかし僕には体力という概念がありません。





フットサルでキーパーをやっていても相手のチームから、

「お~い、あいつキーパーなのに倒れそうだぞ~!」

と注目の的になるぐらいです。






そもそも、二十歳ぐらいの時に病院に行った時、

「生まれつき喘息ですよ。」

と言われました。もっと早く教えてくれよっ!







Photowalkでもへばってるの僕ぐらいでした・・・







体力の限界・・・・










千代の富士かっ!!!





そうそう、そんなわけでジョギングは不参加決め込んでたんですが、

クリスからSkypeで、どう?って連絡がありました。



She said to

クリス氏















さっそく入りました。




ではまた、星の綺麗な夜にお会いしましょう。See you!

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

マンホールの蓋と消火栓の蓋は面白いですよね。ありきたりのものも多いのですが、その土地柄を表したものも結構ありますね。周囲で探したところ、マンホールはなかったですけど、消火栓の蓋には面白いのがありました。消火栓の蓋はやっぱり駄目かなw

shigekicks さんのコメント...

普段見慣れたマンホールも、もしかしたら他の地域の方々にとっては珍しいものかもしれないのは面白いですね。それを見極めるのは難しいですが。
消火栓の蓋ですか・・・。おそらく間違えちゃったのかなと思い、コメントをつけ難い写真になるかとw
この際両方行っときましょう!