2008年9月7日日曜日

Zooomrユーザの新しい試み

ご無沙汰してます。
Zooomrに関連するコンテンツがメインとなって来ましたので、それに関連する最新の話題をお届けしたいと思います。

2008年9月:Zooomrユーザ主催のイベント

photowalkについて

まず、定期的にchidorianさんの主催で行われるphotowalkが9月28日(日)開催予定となりました。

場所は東京近郊で正確な場所はまだ決まっておりませんが、
photowalkについての最新情報はchidorianさんのブログでチェック出来ます。

また、参加しようか迷っている方はshinyaiさんがブログに前回のphotowalk体験談を記事にしていますので、是非ご覧下さい。

rpm Challenge(仮)について

最近Zooomrこちらのフォトークでphotowalkの話題になった時に、ユーザみんなでテーマを決めて、そのテーマにそった写真をアップしようというrpm Challnenge(仮)を開催しようという事になり、rpmさんがテーマを決めて下さる事になりました。

これ是非やってみたかったんですよ。
と言うのも、Zooomrのアメリカユーザがよく同じテーマにそった写真を投稿しているのを見かけて、なんだろと思っていたら、PhotoChallengeなるものを発見しました。これは例えば親指など同じテーマで写真を撮るんですが、それぞれのキャラクターが色濃く反映されていて、まったく違うイメージの写真になるので面白いなあと思いました。

Zooomrmaychallengeで検索するとその時の親指の写真が出てきます。

しかもどこに住んでいるユーザでも参加出来ますし、タグをつけてみんなの写真を一覧で見れるようにしたら面白いですね。

Zooomrはただ写真をアップロード出来るというツールではなく、写真から始まるコミュニケーションの場を提供してくれるサービスだと改めて感じました。

その写真のアップロード日は9月14日で、テーマは近日中にフォトークで発表されると思いますので、是非みなさんで参加しましょう。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちわ。

住んでいるところが関西なのでphotowalkは参加出来ませんが、PhotoChallengeは面白そうですね。

shigekicks さんのコメント...

chuchuさん。コメントありがとうございます。

お互い遠くに住んでいても、同じイベントに参加出来るのは素晴らしいですね。
アップロードされた写真を見るのも楽しみです。